2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『おいでよ どうぶつの森』プレイ日記 初すれ違い通信

『おいでよ どうぶつの森』には、すれ違い通信という機能があります。これは、『nintendogs』でもあった機能なのですが、ゲームをすれ違い通信可能状態にして持ち歩くと、同じような人とすれ違ったとき、勝手にゲーム機同士が通信して、お互いにゲーム内に変…

『おいでよ どうぶつの森』プレイ日記 初日

2005/11/23 nintendo DS用ゲーム、『おいでよ どうぶつの森』をプレイし始めました。 いろいろあるので、いちいち書いていたら既に発売から4日も経ってしまいました。以下、長くなるので箇条書きにて。 森での暮らし 村の名前は、ゲームキューブ版と同じ「…

SEの僕の仕事が社会に与える影響を考えた。

僕はIT関連の企業に勤めています。現在の仕事内容は、サーバのセットアップです。OSを入れたり、バックアップソフトを入れたりしています。 業務用のプログラムが動く環境を作ることが最低条件です。その上で、業務プログラムが快適に動く、壊れにくい、壊れ…

新宿で映画『メゾン・ド・ヒミコ』を見てタワレコに行って帰った

映画『メゾン・ド・ヒミコ』を見に新宿に行った。 当初の予定では朝7時頃起きて10:30の回を見ようと思っていたのだが、起きたら11時近く、朝ご飯を食べたら12時を過ぎていた。 準備をしたりインターネットを見ていたりしたら15時になったので家を出た。新宿…

このブログについて

コメントがつきません。トラックバックもありません。そのため、誰かに読んでもらえているのかわからず、不安になります。mixiの日記からブログに移ってからしばらくは、記事を書いては翌日チェックし、コメントがなくて悲しい旨、同棲中の恋人に訴えていま…

ホワイトバンドから派生して、色々思ったことをつらつらと

PCのデスクトップを整理していたら、掲題のメモが出てきた。おそらく1,2ヶ月ほど前のものだと思われるが、言いたいことは今とさほど変わっていないので、少し修正して投稿することにした。以下がその内容。 先に断っておくと、寄付にならないことへの批判に…

トランスジェンダーに対する僕の認識の変化

今回の記事には、僕の鈍感さ、無神経さが存分に出ています。そういうものを読んでイヤな気分になるのがイヤでしたら、読まない方がよいかもしれません。批判する分には、一向に構いません。最近トランスジェンダー(以下TG)の方と知り合った。その方とのや…