バンドをやってる友達

恋人の友達がシンガーソングライターで、今日はそのライブを見に行った話。

仕事をいつもより早めに切り上げて、9時過ぎに到着。場所は下北沢のヘブンズドア。名前は良く聞くので大きなところを想像していたが、行ってみれば30人で満員になりそうな小さなバーで、その一画にステージがある。ブリティッシュバーというそうだ。
出演する恋人の友達は美穂さん。お店の扉が開けにくくて戸惑っているところへご本人さんがいらっしゃって出迎えてくれた。
この日の出演は美穂さんと渡辺康人さん。すでに渡辺さんの出番は終わっており、ちょうど美穂さんの出演時間だった。アコギを一本持ってステージに上がる。かっこいいブーツを履いていらっしゃる。

声が良く出てる。ギターは出だしは危なっかしかったがだんだん安定してくる。つま弾くというよりかき鳴らす感じになってくる。
曲、歌い方は激情系、僕の知っているバンドではfra-foaに似ている。
美穂さんはソロで弾き語りなので、バンドサウンドと比べると音が薄くなって曲として辛くなってしまうかと思ったのだが、そんなことはなくしっかりと聞かせてくれた。これは声の力に寄るのだろうと思う。

ライブは30分ほどで終了した。

美穂さんのHPはこちら。
Žá™”ü•ä[miho wakasugi]

曲はこちらで2曲聴ける。
Miho wakasugi | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos