意見を伝えてみました。

緊急:首相に、9月の国連ワールド・サミットへの出席と貧困問題への取り組みの明言を求めるメールアクションに賛同して、首相官邸HPより小泉首相へメッセージを送りました。国連2005ワールド・サミットに出てほしい、「ほっとけない」キャンペーンに賛同することを選挙戦で打ち出してほしいという二点を書きました。

また、今日大戸屋に行ったのですが、その際アンケートに、割り箸をやめて普通の箸にしてみてはどうかと書いてみました。その方が、口当たりも環境にも良いと書きました。

実現されるかどうかは期待薄ですが、希望としては案外伝わるんじゃないかと思っています。こういう風に、意見を伝える機会というのは、いろんなところに転がっているんじゃないかと思います。