ゴキブリパニック

引っ越してから5ヶ月、初めて我が家にゴキブリが出まして、情けないことに、取り逃がしてしまいました。
どうしても、ゴキブリを殺す決意に至るまで時間がかかってしまいます。発見した当初はまず逃げるのですが、これは僕<ゴキブリという力関係を錯覚してしまっているためで、これをもとの認識に戻すまでに時間がかかるんだと思います。ゴキブリとの安全な距離を保とうとしている時点で冷静じゃないんです。ゴキブリとはどんな距離にいても安全なんですから。


と、書いている間にまた現れました。

恋人のアドバイスに従い、コロコロ(カーペット掃除用)で退治しました。
本当のところ、僕より恋人の方が積極的に攻撃してくれて、最終的なところを任せてもらったのです。
僕は弱くていけません。


今日は9.11テロ以降の、アメリカ人のことを書こうと思ったのですが、それどころじゃなくなってしまいました。
いけません。