久々に友達と会いました。

8/20

小中学校が一緒だった、地元の友達に会いました。
その友達の彼女は僕の住む街にいて、よく来ていたそうです。僕が今の街に引っ越してきたのは半年ほど前なので、それだけの時間を無駄にした気がします。

短い時間しか会えませんでしたが、色々な話を聞くことができました。社会人の自分より、考えも行動もしっかりしているように感じました。

途中から友達の彼女も来て3人で少し話をしました。僕はどうしてか、3人で話すとなると、全然発言できなくなります。中学時代から自覚してたんですが、未だになぜだかわかりません。どういう心持ちなんでしょうか。

8/21

大学で同じサークルだったmiyakeさん(mixiに誘ってくれた方)に会いました。前日突然声をかけたにもかかわらず、たくさん時間を作ってくれて、わざわざ僕の住む町まで2時間くらいかけてきてくれました。

色々したので、まとめて箇条書きで。

  • 安いフレンチのランチを食べた
  • おしゃれな蜂蜜屋さんで一言親父ギャグを言って店を出た
  • 僕の家でアイスと豆乳とトルティーヤチップを食べた
  • バッティングセンターに行くも狭くて混んでてできなかった
  • ボーリングに行ってギャル男を見た
  • 荻窪南口あたりを散歩し、大田黒公園に行った
  • 餃子屋さんでビールと餃子を食べた

僕がお金を持っていないせいで迷惑をかけて、申し訳なかったです。

半年ぶりぐらいだったからでしょうか、今日はどこに行って何をしているにしろ、ずっと話していました。近状から馬鹿話からいい話まで、たくさんできたと思います。久しぶりによく笑って、顔が筋肉痛になりました。ということは、馬鹿話が多かったのでしょう。

miyakeさんと話すと、自分の持っていない考え方からくだらないニュースまで、色々と知ることができて面白です。またちょくちょく会いたいものです。

それにしても、荻窪駅南口の「とりこ」の餃子はおいしかった。